滋賀 琵琶湖 ファルトボート(フジタカヌー アルピナ2 430EX)

土曜日、チビさんたちは学校。

私は1人でFiat500に乗って琵琶湖へ。
近江八幡の宮ケ浜水泳場。ここは沖島の目と鼻の先の出発地点。

本日のルート
イメージ 1

沖島を大きくグルッと回るルートです。
先日上のチビさんとは時計回りで一周してきたのですが、本日は時計と逆周りに大きく一周です。

はじめはベタナギの中をトボトボと漕いでいましたが、途中で眠くて眠くて、一瞬寝てしまいました。
イメージ 2
出発地点の宮ケ浜水泳場

イメージ 3
左に沖島を見て、正面奥は比良山
ベタナギです

特筆することも無く、淡々と漕ぐのみ。
こういう時はチビさんたちと2人で漕ぐのが良いですね。

次は琵琶湖横断でも・・・と考えてしまいます。

そうそう、途中で小さな虫が顔の周りをブンブンとうっとおしい!
何気なく帽子を見てみると、なんと虫だらけ。
イメージ 4
こりゃ、あかん・・・ 虫だらけ


と注意散漫となっていると、
結局途中からはやはり風が出てきて、若干波も高くなり、それなりの状況を帰ってきました。

まずまずのカヤック日和となりました。