和歌山 古座川町 カヌー(Clipper Ranger 16)&サイクリング 2日目

2日目の日曜。(先週の日曜)

本日より参戦のRyoさん家とは7:30に古座駅待ち合わせとしていましたが・・・、7:00前には明神橋からこちらを呼ぶ声が聞こえる。Ryoさん一家がこちらへ来てくれました。

早速子供たち3人で遊ばせておく間に、私の車を古座駅にデポ。

その後は明神橋にもどり、ゆっくりとテント増設、水遊び、Ryoさんが借りてきた(ホントは注文しているカヤックが本日納品なんですが・・)バタフライカヤックスの2人乗りカヤックの組み立て。などなどをして、ゆっくりと10時ごろに出発。
我が家はClipperに3名乗艇、Ryoさん家はバタフライカヤックスに2名乗艇。
今回は我が家のカヌーにBBQセットも乗せて出発です。

イメージ 1
バタフライカヤックス + イルカ
かなり暑いので、うちのチビさんたちは川の中でドボン、川下りというよりもライフジャケットの浮力で川を流されているばかりです。
本当に気持ち良さそうです。
挙句の果てには、Ryoさんのカヤックや、カヤックに引かれているイルカに飛びついたり・・・・とやりたい放題。

ゆっくり下って、飛び込み岩対岸でBBQ。
BBQの間もチビさんたち3人は大はしゃぎ。

イメージ 3
途中の飛び込み岩対岸でBBQ
チビさんは暑いので川に入ってお食事

なんだかんだとゆっくり・ゆっくり下って15時ごろに古座駅近くの終点到着。

夕食はそうめんと餃子、刺身のミックスな組み合わせ。
遅くまで焚き火をして楽しみました。
イメージ 2
明神橋のキャンプ地

あくる月曜、最終日は朝から滝の拝、古座一枚岩へ出かけて、串本でRyoさん一家と別れ、渋滞にハマらないよう急いで帰宅。13:30ごろには帰着できました。
チビさんたちはその後、四条へお出かけ。本日は祇園祭の宵宵山だったのです。
慌ただしい3日間でした。

またRyoさん遊んでね。