久しぶりの淀川下り Clipper16 と Butterfly Kayaks

先週のことですが、Ryoさん+Aちゃん、うちのチビさん2人の5人で淀川下りをしてきました。

さすがに11月なので、風が吹くとさむいかな?と思っていたのですが、無風+快晴で気持ち良い川下りができました。

Ryoさんは、Butterfly Kayaks のタンデム艇、我が家はClipper16のカヌー。
スタートは、バタフライカヤックに3名、クリッパーに2名でスタートです。

イメージ 1
宇治川と木津川の合流点


久しぶりの淀川ですが、水量が多く、特にザラ瀬で心配することなく下れました。

イメージ 2
バタフライカヤック は3人乗艇特別仕様なので問題なし

昼食は、BBQセットをカヌーに積み込んで、途中の良さそうな場所に下船して焼肉大会。
何か少し不思議な感じです。

BBQの後は、クリッパーに4名乗船することに変更。これでAちゃんと、うちの下のチビさんが隣どうしに座って、暇つぶししながらワイワイと下ることができます。

私も初めてバタフライカヤックに乗ることができました。
中々安定していて、船足も早い感じ、がっちり感もあってGoodでした。

イメージ 3
昼食後は クリッパーに4名、バタフライカヤックに私1名に変更


イメージ 4
クリッパー 4名乗船でも余裕、上のチビさんが船を操ってます


イメージ 5
ゴールの枚方大橋が見えてきました


イメージ 6

Ryoさんまた遊びましょう