2200円なり

イメージ 1

最近の旅行ではいつもクラークスの靴を履いている。
http://www.clarks.co.jp/


何が便利か。ひとつに履きやすいこと。次にかかとをふんだ状態で、サンダル・スリッパのようにしても使えること。普通のパンツでも、短パンでも特に違和感なく履け、これ一足でどのような時も対応できるから。
てなところでしょうか。

ただ、最近靴底、特にヒール部分が薄くなってきて、一部穴が開いた状態になってました。

ちょっと調べてみたら、クラークスの会社に依頼すると、全面張替えで1万5千円くらいするそうです。これだったら新しい靴買うのと変わりません。で、もう少し調べてみると、生ゴムの靴底ではないですが、一部新たなゴムに張り替えるとずいぶん安く修理できるようです。

ということで、近所で、前から「ここに靴の修理屋さんがあるな~」と気がついていたお店に持参して、話をきいてみたところ、どうやら同様の依頼はあるようで、このお店でも対応できるようです。
さっそく依頼して、昨日受け取りに行ってきました。

結果オーライ。
案外うまくできてました。
もちろん気にしだしたら、細かい点は気になるのですが、これで十分です。

しめて2200円でした。