インド旅行3

コーチンの後は、アレッピーに移動して、今回一番楽しみにしていたボートハウスに乗船です。

そのままですが、船の宿です。でもフェリーのような大型船でなく、小型船(ボート)で、1家族だけや、1団体だけ・・・といった感じで船旅を楽しみます。

この地域は水路が発達しているようです。

イメージ 1
今回利用したボートハウス

イメージ 2
水路といっても、かなり広い部分のあります
ボートハウスが道を走るトラックのように沢山・沢山

イメージ 3
出港時の写真ですが、左のボートのように2階建てもあります
本当は、今回一部2階建て(展望台付)に乗船したかったのですが、残念

イメージ 4
夕食の材料購入で一時陸に上がった時、ココナツを売っていたので、ココナツジュースと、実をいただいた。
(と言っても、ナタでココナツの表皮を削って、穴をあけてもらっただけなんですが)

イメージ 5
ボートハウスからの夕日

イメージ 6
朝起きて、外を見てみると・・・
水路が鏡面のようになっていて綺麗

ボートハウスにも色々あって、数十人も乗船できるものから、2人用デラックス(新婚さん用?)、平屋、2階建て、一部2階建て、エアコン有、エアコン無・・・
思っていたよりもゆったりとした船旅で、食事や宿泊は常に係留した状態でしたので、実際に船が動いていた時間は思っていたよりも短い印象です。

一度は経験しておいても面白いかも・・、2度目は?て感じです。
そういえば、船酔いはできそうにないくらい、ほとんど揺れません。