今年のユーコン川下りは・・ テスリン川に行きます

ここ4年、夏にはカナダのホワイトホース起点にユーコン川をカヌー・カヤックで下っています。

で、今年は1人で行きます。
さすがに子供も大きくなってきて、上のチビさんは中学の部活動中心、下のチビさんはお受験、ということでお一人でとなりました。
ただ、1人のため、往復のチケットは全てマイルで手配でき、実質宿代とカヤックレンタル・送迎費用のみで済みます。おまけに1人ならば、1日に移動できる距離もグループより圧倒的に長く、何しろ1人キャンプの醍醐味が味わえます。

コースは初めてユーコンを下った時と同じテスリン川~ユーコン川で、実際には、ジョンソン・クロッシング~リトルサーモンを4泊5日で下る予定です。

ところで、今 テスリン川 と検索してみたら
同じコースを7泊8日ですね・・
と考えてみると、4泊5日はそんなに大急ぎというわけではなさそうですね

さて、
ホワイトホースでは、クロンダイク・カヌーイング・レンタルズ の櫛田さんにお世話になります。
いつも櫛田さんの経験・機転・ホスピタリティに助けていただいています
過去には、遭難騒ぎ、ロスバゲ対応、PFD忘れ対応・・・ 本当に色々とその時のベストな対応で助けていただいています。

予定は
8月9日(水)午前仕事 成田発 ホワイトホース着
8月10日(木)~14日(月) 川下り
8月15日(火)ホワイトホース発
8月16日(水)成田着
なんですが、ホント短期間ですね

今回新たに持参する秘密兵器は・・・
バーコ 手斧
これで焚き火が楽しくなりそうです