ユーコン川下りから帰ってきました

家族4人でのユーコン川下りから帰り、現在トランジットでバンクーバーにいます。

今回は、前回のテスリン川(ジョンソンクロッシング ~ フータリンカ) に比べ、よりゆっくりしたプランということで、ユーコン川(ローワーラバージュ ~ リトルサーモン)のコースを5泊6日で下りました。

色々とアクシデントもあり・・
例えば、ホワイトホース到着でいきなりロストバゲージ、水上飛行機に乗る時に家内が湖にドボンと落ちたり(iPhone昇天)、水上飛行機が救命胴衣2着を持ち帰ってしまい親は救命胴衣なしで川下りしたり、かと思ったら、2日後にカヌーをレンタルしたKlondike Canoing Rentalsの櫛田さんが、水上飛行機をチャーターして私たちのキャンプ地を捜索し、ユーコン川に水上飛行機を着水させて救命胴衣を届けてもらったり・・・・

元気に帰ってきた今となっては楽しい思い出です。
いつもいつも親身にサポートしていただいているKlondike Canoing Rentalsの櫛田さんのおかげで、今回も楽しく安全に川下りできました。

次は・・
早速帰国して2日後、下の娘が1人でニューヨークへ出発。
私は、秋に、久しぶりにネパールへ1人旅です。山でなくて、急流をカヤックで川下りしてきます。

ユーコンに家族4人で来る機会は数年なさそうですが、1人ならば短時間でも戻ってきたい気分です。
リトルサーモンからの帰り道、櫛田さんとの会話で色々と次のアイデアもいただきました・・・・
ということで、しばらくはホワイトホース訪問も続きそうな気がしています
イメージ 1
水上飛行機に乗ってラバージュ湖をすっ飛ばし、ローワーラバージュへGo
カヌーは水上飛行機にしばりつけていきます


イメージ 3
のんびりとした川下りも、また楽し


イメージ 2
子供たちがノーザンパイク(川かます)を釣り上げました
白身の魚で、ムニエル、から揚げ、味噌味と色々と楽しみました