琵琶湖 西の湖周辺 カナディアン・カヌー(Clipper Ranger 16)  ママさん特訓

本日日曜は早朝から琵琶湖へ出撃。

ママさんのカヌー特訓をおこないました。
8月に何日かカヌーツアーをするための最終テスト?です。

イメージ 1
いつもの近江兄弟社グランド横から出発

8時ごろに出航。
既に若干暑くなってきてますが、湖面ではそよ風もあり、さらに何よりも本日は前席。
おまけにママさん練習のため、私はほとんど漕ぎません。
イメージ 2
益々生い茂るアシ(ヨシ)

イメージ 3
雰囲気ある水路が続きます

とはいっても上半身大汗で無事練習終了しました。
ママさんも雰囲気はつかめてきたようです。
あとは現場での実践あるのみですし、上のチビさんが結構乗れるようになってきたので、その点でも安心です。

ただ最後に、やっぱり流れのある川がいいな!