琵琶湖 西の湖周辺 アルピナ2 430

色々とどこに出かけようか考えた結果、いつもの琵琶湖にしました。
本日はサイドカーに上のチビさんを乗せ、その後ろにアルピナ2をくくりつけて出撃。

やっぱり新しくできた”にそと”の高速はとっても便利!!!。
5分程度で高速にのり、大山崎JCはまっすぐ進むと京滋バイパス、瀬田東JCで名神に合流し、竜王ICで高速でて・・・

さて本題。
当初は沖島を考えてましたが、バイク乗ってるときに結構風が強かったので、最終的に西の湖としました。
イメージ 1
草津PAにて

9:30ごろに近江兄弟社グランドを出航。
はじめから西の湖園地方面を目指します。
さすがGW、水郷めぐりの船が多く行き来してます。
イメージ 3
いつもの出発地点

イメージ 4
西の湖園地
田植えシーズンのため? 西の湖が濁ってます

始めに西の湖へ向かい、周辺をうろうろ、結局そこから西の湖園地へもどり休憩。
西の湖園地ではOldtownのカナディアンカヌーの親子連れの方がいらっしゃいました。4歳・2歳の子供さん2人を乗せて・・・・、やっぱりOldtownは絵になりますね。微笑ましいカヌー遊び風景です。
(すこしだけ写真あります・・・、連絡くださいね!)
イメージ 2
よく見えないですが、真ん中にチビさん2人が横に並んで座ってます

ここでご飯食べようと思ったのですが、お昼は天下一品を食べて帰ることにしていたので、お菓子を軽くつまんで再出発。
よしの大竜神を通って帰ってきました。

結局2時間半程度。
イメージ 5
サイドカー後ろ姿


簡単にカヤックを乾かして解体・梱包、天下一品のこってりラーメン食べて帰ってきました。

本日のルート
イメージ 6