ニコフランド さんへお出かけ

Sea to Summit大山に参加することにしたため、課題の自転車を調達するためにニコフランドさんへFiat500+チビさん2人とお出かけしてきました。

ニコフランド ( nikovland )
http://www.nikovland.com/

どんな自転車が良いだろうか??と、色々とネットなどで調べていたときに出てきたのが、BD-1、KHS、モールトンなどのミニベロ、それもスポーツタイプで折りたためるもの。
理由は明快で、それなりに早く走れること、時には輪行できること、カッコいいことといった程度です。
特に輪行ですが、通常は折りたたんで保管する必要はなく、必要なタイミングだけコンパクトになればOKとの程度です。
で、結局価格が安くて、そこそこ良さそうなKHSとしました。

そこでお店を近辺で探したのですが・・・、それなりに安くしてるところもあったのですが、後々まで面倒みてもらう必要があるので、そんな感じのお店がないかと探してました。
(ご近所のお店からお邪魔して回れば良いのですが、それはそれで体力使いますし、どのお店にしたら良いか決めかねそうですのでやめました)
安く買うだけならば、秋に台湾へ行くのでその時に調達する手もありですが・・

結局発見したのがニコフランドさん。何より自転車トライアルのメカニックを海外でされていた?とのこと、仏・伊の4輪車も扱っていること、お店の前でカヤックを乗ってらっしゃったり・・・・、と何やら奥深く、一度お店に伺いたいと思わせる要素満載。

最終的に1台お願いしてきました。
お店の雰囲気もOKです。
来週の連絡がたのしみです・・。