この冬はペルーへ

当初はニュージーランドへ行こうと航空券の手配をしていましたが、なかなか思うような航空券が取れない状況でした。

いつもの西遊旅行さんにがんばってもらい、8月末までの発券が必要ですが、何とかチケットの目処がたったのですが・・。

ここで、西遊旅行のホームページを見ていたら、年末年始でペルーのマチュピチュ、ナスカ、チチカカ湖などへ行くツアーがあることを発見。

本当は個人旅行で、現地の会社に手配などを依頼できたらよいのですし、実際に日系の旅行会社などもあるので可能なのですが、少し調べてみると、現地ツアーなどの言語は英語がほとんど。
更に、昔行ったチリ、アルゼンチン、メキシコのスペイン語圏の国々のイメージからは、英語が通じない、どころか、全く通じないという印象があったのです。

なので、この際ツアーでもよいかな?、と勢いでペルー行きを決めました。

クスコやチチカカ湖など、少し高度が心配ですが、多分大丈夫でしょう。

どうなることか、まだまだ先のことなので実感わきません。