0系新幹線とKTX

この11月で0系新幹線が無くなるようですね。

そこで、少し調べてみたら、現在0系は山陽新幹線の新大阪発着で言うと、朝夕の時間帯に走っているようです。


新幹線大好きなチビさんと行く韓国ですが、せっかくなので0系にも乗ることにしました。
ただ、こだまで新大阪から新下関・小倉まで行くのは時間がかかりすぎ。各駅でのぞみ・ひかりの通過待ちを永遠に繰り返すばかり。そのため、途中の広島駅あたりから0系に乗るつもりです。

それから韓国の新幹線 KTX
これも釜山に到着してからの時刻表を色々と見てみました。

あわよくば食堂車のついているセマウル号に乗れないか?と思ってたのですが・・。希望する時間帯には無い様子。大田駅あたりまでの往復KTXになりそうです。