RIMOWA のハンドル修理

旅行で利用するトランク リモワ のハンドルが取れてしまった。
イメージ 1
ハンドルが壊れたリモワ

新しいものを購入するか、ハンドルを修理するか・・・・

ネットで調べてみると、いくつかハンドルを修理するところがあるみたいです。
その中で、修理代金の記載があったところに修理依頼してみました。

写真をWebで送った見積もりでは、ネットに記載で一番高い金額(8,000円)となっていたので、まいっか、と修理依頼。
ただし、送料往復で1,000円、更に梱包料200円、代引き手数料400円 +税金 ということで、トータル1万円超。
確かに修理代金は8,000円でネット記載の通りなんですが・・。ちょっと考えてしまいました。

さて、最近の日曜。依頼した大阪の会社から突然電話がかかってきました。
電話の内容は、「修理でお預かりしたRIMOWAですが、想定していたものよりも古い型のため、内部の縫製を取って作業する必要あるため、追加で3,000円かかります・・・・」とのこと。
返答に詰まりましたが、既に現物送付済み。今から「では修理止めます」と言っても、それだけで数千円かかる気がします。
結局、「3,000円追加了解したので、そのまま修理して下さい」と言わざるを得ませんでした。

ちょっと、しまった! 感はあるのですが、新しく購入するよりも安上がりで済んだ。と自分を納得させました。
出来上がりについては、全く申し分なく、まだまだこれからも長くつかえそうです。