ネパールへ行っている場合か分かりませんが・・

今年の春、マイレージの期限が迫っていたので、「久しぶりにネパール行こ!」と11月にスターアライアンス系でTG便を予約。

ただ、この夏から、会社関係で以前以上に色々とプロジェクトが動いたり、増えたりしていて、来月のスケジュールを聞くたびに、「私休むのですが・・と、ドキドキ」します。(少しだけ・・)

今回のネパールは、前回5年前訪問時のラフティングに続いて、川下り系として カヤック します。
一度エスキモーロールを身につけ、ホワイトウォーター(急流)を下ってみたかったので、良い機会になりそうです。
日本ほどは懇切丁寧でなく、ほどよく自分の安全は自分で守る、ていう国なので、カヤックツアーと言っても気を抜いていたら大変な目に逢うかもです。
以前のラフティングでは、ホワイトウォーターの中に巻き込まれ、水飲んで死ぬかと思いました。
(後で調べたら、私の行った川は5+級とのこと、日本では最高でも3+とのことで、5級は「場合によって死んじゃうよ」くらいのレベルだったみたいです)
イメージ 1
5年前行ったラフティング

ということで、楽しく行ってきます?