羽束師へ行って国際免許を取ってきた 9月からは京都駅前で免許証更新

急遽カナダでレンタカーに乗ることになった。

で、国際免許

京都では羽束師(はづかし と読みます)の運転免許試験場で取得できます

通常の免許更新と違うので、16時まで受付してもらえます。
到着したのは15時過ぎ、既に人もまばらで、受付もすんなり終了です。

窓口のオッちゃんも丁寧に、的確に対応してもらえて、まったくスムーズ。

新しい国際免許も1時間かからず発行してもらえ、ラッキー

と、最後に耳寄りな話をおっちゃんから聞きました
2016年9月から、京都駅前で国際免許が受け取れるようです

ちょっと調べてみたら、免許証更新も京都駅前でできるみたいです
但し、”優良運転者”のみ、とのこと・・・
捕まらないように、安全運転しよっと・・・

http://www.pref.kyoto.jp/fukei/menkyo/senta/index.html