オーストラリア旅行1

夏休みとしてオーストラリアのダーウィンへ行ってきました。

ちょうどシンガポール航空のマイルがたまってたのでそれを使うためにダーウィンとしました。
季節も日本と逆の冬なんですが、オーストラリア北部のダーウィンはすごしやすそう!ということで決定です。

オフシーズンということもあって、訪問した観光地もそんなに混んでなくて、思ったより良かった印象です。

移動はレンタカーです。4WD車が予約で一杯とのことで2Lの4ドアセダンを頼んでいたのですが、結局日産のXトレイルでそれも走行1700キロの新車となってラッキー!でした。
ナビも日本から持参したGarminのカーナビにオーストラリア地図のSDメモリを入れて使用しましたが、これもかなり利用しやすいものでした。

まずはカカドゥ国立公園(kakadu)なんですが、その途中でジャンピング・クロコダイル(jumping crocodile)です。
その通り、ワニが飛び上がってます。それも5m以上もありそうなワニです。
イメージ 1

と、その前に、受付のところで大きなヘビと遊ばせてくれます。結構冷たくて気持ちいい。

簡単なティーブレークのあとは、船に乗って出発です。
イメージ 2

2階建てになっていて、全体を見渡すには2階が良いですが、ワニを間近で見るには断然1階がベストです。

ちょっと移動して、肉の塊を垂らすと・・・・
イメージ 3

こんな感じで目の前でワニが飛び上がってくれます。
イメージ 4

実際にはこんな感じだったり、
イメージ 5

こんな感じだったりで、迫力満点!!

ガイドさんも2回くらいワニが飛び上がったら、それ以上飛び上がらせることはなくて、さっさと肉を食べさせてました。虐待しているみたいだったので、ちょっとほっとします。