サイドカーが加わりました

長らく乗っていなかったバイクにのろう!と思ったのですが、チビさん2人を乗せることができないので、サイドカーにしました。

本車は250CCのスクーターで、維持費は普通の250CCと全く同じ。
車検は無く、高速道路も3名乗車で運転できます。

イメージ 1
下のチビさんとサイドカーに乗って高速道路へ

イメージ 2
サイドカー部分は、イメージするよりも細身です

ただ、サイドカーは3輪なので安定している、と思われている感があります(そう思い込んでました)が、全く違います。
バイクや自転車がカーブで曲がるときのイメージが体にしみついているので、とんでもなく運転が難しい!!。
今でもまともに運転できなくて、カーブの度にドキドキしてます。

もっぱらチビさんたちの送り迎えと、近場での運転練習の日々、つまり修行中です。

サイドカーとしたことに後悔!
次はTUKTUKか、オートリキシャーあたりが狙い目なんでしょうか・・  懲りない