オーストラリア旅行3

今回の旅行でのもう一つの楽しみは マタランカ (Mataranka)

ここはギリギリ国立公園の外になるのですが、温泉が湧き出して、それが川となっているところです。
ここに 
Mataranka Homestead というキャンプ場があり、今回はキャンプでなくて、コテージを借りて泊まりました。

キャンプ場には、ワラビー(カンガルー)や、孔雀などがウロウロとしていて、温泉(無料)までは歩いて数分です。
イメージ 1
孔雀


川が簡単にせき止められているので、完全にプール(深いところは水深2m以上?)になっていて、よくよく見ると魚が泳いでいたりします。

もちろん水着着用です!
イメージ 2
完全にプールです

さてマタランカからダーウィンの間の高速道路ですが、途中に蟻塚がいっぱいありますので、記念写真をパチリ
イメージ 3
まだまだ小さい部類です

びっくりするのはその表面の固さ。素手ではまったく太刀打ちできません。蹴りをいれても・・というくらいです。

ただ、こんな景色が東京・・大阪の間くらいずっと続くので、ちょっとウンザリという感じになったのも確かです。アメリカも広大なんですが、もう少し景色が変わった印象と比べての話ですが・・。