ブライスキャニオンからディズニー・パラダイス・ピア・ホテルへ移動

爆走の毎日ですが、それも本日で終了。

他の旅行者が動き回る前に、ブライスキャニオンを朝から車で回る。
イメージ 1
ぱっと見、こじんまりとした国立公園なんですが、少しでも下におりて歩いてみると感じが変わります。

イメージ 2
思っている以上に、尖塔のようになってるので、結構谷が深く感じます。

私たちも、全く準備してなかったのですが、写真の右下に小さく見える?穴のところまで下ってみました。
イメージ 3
本当にかすかな穴ですが・・・

イメージ 4
近くから見るとこんな感じになります。
結構近くから見ると迫力あります。

というわけで、朝一番に公園めぐりをしたので、ここから一気にロサンゼルス周辺へ移動です。
ブライスキャニオン周辺では、ザイオン国立公園のほうが有名なんですが、大昔に行った印象ではSoSoという感じで、決定的なのは渋滞が激しいとの情報を昨日聞いたため訪問しませんでした。

延々とドライブして、ロサンゼルス、というよりはアナハイムなのですが、最後にディズニーランドに滞在?です。
せっかくなので、宿泊はディズニー・パラダイス・ピア・ホテルとしました。
もう少しディズニーランドに近いディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテルもあるのですが、レポートを見ていると高齢者向け?っぽくて、家族向きではなさそうなので今回はパラダイス・ピアです。

部屋は3階で、本当は見晴らしの良い高層階が良かったのですが、結果的に我が家は3階で正解でした。
部屋の前にテーブルと椅子2脚のバルコニー?があり、そこから直接プールへつながっているのです。
つまり、部屋で着替えして、バルコニーから出てプール直行が可能、というわけです。
Hummmmm