Yahoo BB 解約

ヤフーBBを解約するための電話をしました。

以前は、この電話だけで解約できたようですが、現在は更に解約申し込み書が送られてきて、これに記入・返送して初めて解約となるようです。

電話の担当の方がマニュアルどおりの対応をされるので、じれったくなってしまいました。

多分、すぐに解約申込書は送ってこないだろうから、解約は来月末となるでしょう。


ついでに、ずっと継続しているビワローブ(インターネットのプロバイダー=滋賀に住んでいた時に使ってました)も解約手続きすることにしました。
現在、メールだけ使ってます。と言っても、メインは他に移しているので、延々とスパムが送られてくるだけですが・・。ただ、そのスパムが1日に50通?くらい、土日ともなるとその倍くらいになり、あまりにうっとおしいので、いっそ今回解約となりました。
で、解約方法のページを見てみたら、オンラインで解約できるとのこと。
その時点で、なぜかやる気が一気に無くなり、今回は、解約手続きの確認だけで終わってしまいました。
ま、年間契約なので、年末までに手続きすれば良いので・・・。

他にも手続きしたいことはあるのですが、面倒くさがりなので、本日はこのあたりで勘弁。

そうそう、ケーブルテレビの外部ブースターを設置してらいました。地上アナログを確認してみたら、結構キレイになってました。でもBSデジタルを見慣れているとキレイな地上アナログでも所詮・・・という気がします。
やっぱり地上デジタルの時代なのでしょうか。