ネパールへ電話した

イメージ 1

ネパールでの予定



前から何度かネパールの友人へ電話してましたが、なかなかつながらない。

で、今日もトライ。

電話も、ヤフーBBのADSLモデムを取り外したので、KDDI経由ですっきりとした。

というわけで、あっさりと呼び出し音が。

1回目は不在だった様子。

時間をあけてもう一度電話したら、やっとつながった。
久しぶりなので近況を報告しあう。
どうやら一人息子(小学生)は寮生活に入っているとのこと。
それから、今日から1週間はバンダ(ストライキ)。理由はガソリンの高騰。1Lで200Rs(1Rs=1.8円?)くらいに、最近20Rs程度一度に値上がりしたそうです。
ネパールは全量インドから陸路で輸入しているので、日本どころの騒ぎではないんでしょう。

いまだに大統領、首相も決まっていないし・・・。

電話ではネパールでの予定だけを簡単に連絡して、後で詳細をFAXしました。

彼曰く、ネパールはそんなに昔と変わってないですよ。車が多くなったくらいで・・・。とのことでしたが、実際どうなってるのか。ますます楽しみになってきました。

ちなみに予定は写真のとおりだけれど、実際に見てみると、本当に短い期間でビックリ。