可児で蛍を見た

イメージ 1

地図の場所は
岐阜県可児市の中郷川(なかごがわ)

チビさんたちが、BBQやりたい、焼き芋したいというので実家に帰ってきました。

本当は、滋賀県のJR近江長岡駅周辺の天の川で蛍を見て、その足で帰るつもりでした。
が、チビさんたちは関心ない様子。

というわけで、土曜の明るいうちに帰ってきました。

でも、聞いてみると、近くの川で蛍が舞っているとのこと。

BBQが終わって、暗くなってから見に行ってきました。
数はそれほどでもないですし、周りの環境がよいわけではない(周辺が真っ暗というわけではない)ですが、数十匹が舞ってました。お~~~!!というほどではないですが、おっ!というくらいの感じです。