和歌山 古座川町 カヌー(Clipper Ranger 16)&サイクリング 1日目

先週のことですが、3連休で毎度毎度の和歌山県の古座川へ行ってきました。
今回我が家はチビさんたちと私の3名ですが、Ryoさん家も2日目から参戦予定です。
キャンプした場所はこれまたいつもの明神橋

まづは土曜日、朝の9時頃に到着し、早速テント張って、お昼は串本の回転すしへ。暑い!!
明日はRyoさん一家合流して川下り。2日連続で同じルートを川下りするのもつまらないため、今回は自転車2台を輸送。
滝の拝へ行った帰りと、買い物にオークワへ行った帰り、どちらもチビさんたち2台で自転車で明神橋のキャンプ地まで帰ってきてもらいました。
イメージ 1
滝の拝

イメージ 2
さっそく自転車を出してサイクリング

イメージ 3
小川沿いの道を快適に進みます

イメージ 4
少女峰をバックに(オークワからの帰り道)

途中ではカヌーに乗って古座川で水遊び+薪集めにお出かけです。
今回のキャンプ地周辺でも薪が無いわけではないですが、やっぱり人がいない場所のほうが良いですね。結構良い薪をカヌーで集めてきました。これで2日分の薪はOKです。

夕食。BBQが続いていたので、今回はカレー。
ご飯も久しぶりに炊いて、おいしいカレーライスとなりました。
イメージ 5
ご飯の炊き加減がとってもGood

その後はお決まりの焚き火。
楽しい1日目が終了です。
イメージ 6
まだ若干明るいうちから焚き火