テレワーク中のサイクリング

なんだかんだと、世間同様に4月初旬から京都の自宅でテレワーク中です。

 

で、ブルべも全国で開催中止、延期となり、自転車乗るのも遠ざかるのかと思いきや、逆に天気よい日はほぼ毎日乗ってます。

f:id:kyoto_mik:20200524185537j:plain

舞鶴港

というのも、テレワークをフレックス利用して、7時30分から業務開始し、16時15分に終了。それから自転車に乗って、多くは近所の小塩山への往復をおこなってます。この小塩山ですが、近畿激坂クラスではソコソコ上位に位置していて、自宅往復16㎞ながら、獲得標高は550mくらい、およそ1時間ですが、充実感あるサイクリングになります。

小塩山
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%A1%A9%E5%B1%B1

f:id:kyoto_mik:20200524185559j:plain

小塩山 山頂付近の道路終点

 

f:id:kyoto_mik:20200524185640j:plain

小塩山 中腹からの京都市市街地方面

更に土日ですが、さすがにブルべのような200、300、400、600kmといった距離は走りませんが、半日で100㎞くらいを気持ちよく走ることができます。

f:id:kyoto_mik:20200524185818j:plain

佐々里峠

 

f:id:kyoto_mik:20200524185844j:plain

逢坂峠(おさかとうげ)


ということで、体調は非常によく、毎日快眠快食快便です。

 

Stravaデータ

小塩山

www.strava.com

 

お手軽サイクリング50㎞コース

www.strava.com

 

お手軽サイクリング130㎞コース

www.strava.com

 

お疲れサイクリング230㎞コース

www.strava.com