残念 今夏のユーコン川下りがなくなった

本日JALより電話あり。

時節柄、当然良い話でなく・・・

 

7月にカナダのホワイトホースにユーコン川下りをしに行く予定でしたが、どうやら、バンクーバーとホワイトホースの間のAir Canada便が1日1便に減便となり、往路、復路ともに、バンクーバーで1泊が必要になるとの連絡。

 

もともと、日本とバンクーバーの間のJAL便が6月いっぱいまで週1便に減便されており、7月になって従来通りの毎日運航となるはずないと思っていたので、これが、カナダ国内線の減便連絡でも驚くこともなかったのですが・・。

 

ただ、これで今夏のユーコン川下りは確実にThe ENDとなってしまいました。

 

久しぶりのユーコンで、ビッグサーモン川を下ろうかと思っていただけに残念。

f:id:kyoto_mik:20200526180037j:plain

焚火もやりたかった

 

f:id:kyoto_mik:20200526180114j:plain

雄大な景色を眺めたかった

 

f:id:kyoto_mik:20200526180134j:plain

魚釣りもしたかった

 

f:id:kyoto_mik:20200526180203j:plain

なにしろ、のんびりと川下りしたかった

 

これで、ゴールデンウィークタンザニア行に続いて2回連続の海外旅のキャンセルとなってしまいました。

さて、次はどこ行こか・・