BRM511金沢300km 湯めどころ宇奈月

オダックス近畿 福井の主催する BRM511金沢300km 湯めどころ宇奈月 に参加してきました。
https://audax-kinki.com/19brm0511_300/

結果は 16時間16分で完走することができました。

ボリビアでの高所トレーニング(登山)の後、初めてのブルべとなりましたが、確かに上りはかなり楽になり、いつもながらの遅さながら、特に心臓がバクバクすることもなく快調に走ることができました。

問題は時差ぼけ。
夕方4時過ぎると、まだ200kmも走っていないのに眠くて眠くて・・・・
途中の芝生で昼寝したり、コンビニでコーヒー飲んでみたり、色々とやってみたものの全く効果なし。
一時は居眠りで崖から川に落ちそうになったり、色々と危ない走りでした。
逆に、ゴール到着後は眠気も吹っ飛び、テンションもハイになり、と、既に帰国1週間たつものの、なんとも言えないブルべとなりました。

今回のコースは、金沢を出発し、富山の五箇山方面へ南下、五箇山へ入る手前を利賀村へ上り、富山市内にもどり、宇奈月温泉へ、ココで折り返し、富山湾へ出て氷見まで海岸沿いを走り、能登半島の付け根を横断して金沢へ戻る300kmです。

ルート的には、前半の利賀村への上りがメインの上りとなり、あとは全体にフラットな基調です。

宇奈月温泉へ向かう道すがらは、さすが富山、立山や剣の山並を眺めながらの気持ち良いサイクリングです。
天候もほどほど暑いものの、風は涼しく、最高のサイクリング日和でした。
イメージ 1
背景は富山の山並

イメージ 2
スタートは金沢駅

イメージ 3
ブリーフィング
朝6時前なのに、夏ですね、明るい

イメージ 4
所々に水場があって癒されます

イメージ 5
折り返し地点の宇奈月駅

イメージ 7
足湯で疲れも吹っ飛びます

イメージ 8
新湊大橋
あいの風プロムナード

イメージ 9
橋が2層構造になっており、下の部分が歩行者用です

イメージ 10
新湊大橋


久しぶりの北陸でのブルべでしたが、非常にアットホームなブルべで、風景ともども大いに癒されました。