2020年正月 アメリカ旅行 その2 

ニューヨークでやったことを項目ごとで

今回の主目的のミュージカル。ブロードウェイに泊ったのはこれを見るため。

 

1でも記載したように、アラジンとオペラ座の怪人は日本で予約していきました。

以前に行った時は、タイムズスクエアTKTSでかなり安価に購入でき、席もガラガラでしたが、さすがに年末年始はほぼ満席となってましたので、事前に購入して正解でした。

 

はじめにアラジンですが、これは痛恨のミス

予約を夜と思い込んでいたのですが、実際に予約していたのは午後の公演

それに気がついたのは、午後の公演が開かれてから、ということで、直ぐに当日夜の講演をネットで探すと・・・、なんとか少しだけ席が空いています

この際、値段は無視して直ぐに再?予約しました

 

ホールはNew Amsterdam Theatreで、ホテルから6ブロック南なので、歩いていきます

長女は既に何度か日本で公演を見ているので、英語でも全く問題なかった様子(ストーリーもそれほど難しいものでもないですし・・)

個人的にもそれなりに楽しめました

f:id:kyoto_mik:20200202151620j:plain

New Amsterdam Theater の外観

続いて、オペラ座の怪人

こちらも長女は日本で公演見ているので問題なしです

翻って私は、映画でオペラ座の怪人を見たことがあるのですが、途中で寝てしまったくらいです

実際に見てみると、なかなか良かったです

これは日本でも見てみたい、と思いました

f:id:kyoto_mik:20200202151501j:plain

通りから見た Majestic Theatre

 

以上2本に加え、時間があるので現地でフローズン(アナと雪の女王)をネット予約して見に行きました(これも少しだけチケットに空きがありました)

日本でも今年の9月から劇団四季で公演がはじまるようです

と言っておきながらですが、私はアナと雪の女王のアニメは見ていません・・

長女は公演は良かったと言ってましたが、私は・・・、途中で居眠りしてました

f:id:kyoto_mik:20200202150934j:plain

Frozen(アナと雪の女王) St. James Theatre

 

それから、ミュージカルではないですが、アメリカの義兄が Radio City Music Hall のクリスマスショーのチケットを準備してくれていて、一緒に見てきました。Rockettsというラインダンスのチームがメインとなる、毎年定番のショーのようです

これはかなり楽しめるショーです、なかなか良かったです

https://www.rockettes.com/christmas/

f:id:kyoto_mik:20200202150654j:plain

Radio City Music Hall