2020年正月 アメリカ旅行 その3

ニューヨークでやったこと

アメリカンフットボールを観てきました

 

対戦は

ニューヨーク ジャイアンツ (New York Giants) と フィラデルフィア イーグルス (Philadelphia Eagles)

https://www.giants.com/

https://www.philadelphiaeagles.com/

f:id:kyoto_mik:20200202160422j:plain

アメフト観戦

当初は昼の1時から開始、とのことでしたが、時間が変更となり、4時からとなりました

 

場所はジャイアンツのホームスタジアムとなる MetLife Stadium

Official Website of MetLife Stadium, Home of Super Bowl 48, New York Giants and New York Jets

マンハッタンでなく、マンハッタンの西隣のニュージャージー州(NJ)にあります

スタジアムへは、

(1)マジソンスクエアガーデンの地下にあるペンシルべニアステーション(Penn Station)から ニュージャージートランジット(NJ Transit)に乗って

(2)1駅目のセカーカス ジャンクション(Secaucus Junction)までいって乗換え

(3)ここから、メドーズランド(Meadowlands)行きに乗って1駅 で到着(終点)です

 

ニュージャージートランジット(NJ Transit)はどの列車も1駅目のセカーカス ジャンクションに止まるので、心配無用です

また、乗換えも、試合がある時は、その流れについていけば全く問題ありません

私も当初は色々と心配で調べまくりましたが、全て杞憂でした

何しろ8万人収容するスタジアムですので、鉄道で移動するかたも非常に多いです

 

注意点としては、

早すぎるくらいの時間にスタジアムに行く(電車待ち、シート探し、食べ物購入など時間がかかります)

鉄道のチケットは往復で買っておくのが良い(復路で購入の列に並ばなくて良い)

かばんやショルダーバッグのような荷物は持って行かない、仮に持って行く場合は透明な袋(透明なかばん)に入れていく(セキュリティチェックが厳しいです)

f:id:kyoto_mik:20200202160454j:plain

MetLife Studium

肝心の試合ですが・・・

小雨が降っていたので最後まで見ることなく帰ってきました

ただ、国民的なスポーツのアメフト、観客の方のなんだか不思議な盛り上がりがありました

 

よって、シートはどこでも良くて、この雰囲気を味わいに行くことが楽しかったように感じます