ケニアから帰りました

帰った翌日の今日。天気がとても良さそうです。

上のチビさん、宿題をやらせないといけないですが、ひとまずカヌーに誘ってます。
なんと、「何時くらいに帰ってこれる?」と、残った宿題のことを考えてくれています。
これを、チンクで行く?、サイドカーで行く?、はたまたサイドカーをデポしておいて、電車で出発地点へ一緒に移動しよう!・・・と無理に餌をつけて引っ張り出そうとするバカ親です。

ちなみに下のチビさん。宿題も早々に終わらせて念願の一人で岐阜の祖父宅へ新幹線訪問?、のつもりだったのですが、受け入れ先多忙で×となって、がっかり。
と思いきや、「京都のジーちゃんに大丸で何か買うてもらうわ!」、と新たな目標を向けて俄然やる気が出てきたよう。

親が親なら、子も子だな、と納得。