久しぶりに西山へ行ってきました

午前中、チビさんたちは所用でお出かけ。

お昼はどこかで外食したい!、と言うのですが、もったいないので思案。

天気悪くて午後から雨、けれど楽しみたい、ということでコンビニ弁当買って、ワンボックスで西山の小川へ魚を捕まえに行ってきました。
ここは1年ぶりくらい。昨年はモリアオガエルの卵を樹上にみつけたり・・・と魚だけでなく楽しめます。

まずはワンボックスの中に卓上テーブル広げて昼食。ちょっとしたピクニック気分です。
イメージ 1

イメージ 2


続いて、雨の中をタモをもって魚捕まえに出発。雨で寒くてそうそうにあきらめてくれるはず・・・・・、と思ってたのに対して、一向に飽きることなく魚捕まえています。
こちら早々に退散して車内で昼寝。

結局2時間ほど楽しんで帰ってきました。収穫は8匹。