ケニア旅行4 サーバルキャット serval cat

ネコついでで、サーバルキャットです。

ゲームドライブに出発するため泊まっているマラ・セレナを出て、ほんの数分、セレナの飛行場横に来たとき・・・
道路をこちらに歩いてくるサーバルキャットと遭遇。
昔見たときの、草むらに潜んでいる印象があったので、道を普通に歩いてくることにかなり違和感があったのですが、それでもOK。

ただ、そのまま単純に歩いてきてくれず、草むらへ入っていってしまった、と思ったら、どうやら私たちのサファリカーをよけていっただけで、また普通に道に戻ってきてしまいました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こちらを完全無視で、威厳を感じます。

サーバルキャットは、この時と、ナイバシャへ移動するためキーコロック・ロッジの直ぐ横を通ったときに見ることができました。