ケニア旅行5 バルーンサファリ

今まで2回気球に乗る機会があったのですが、ちびさんたちは身長が低くて搭乗できませんでした。

やっと(本当にやっと!)少しは大きくなったので、初めて気球に乗れることになりました。

しかしびっくりしたことに、今回の乗客は私たちだけ、おかげでゴンドラのバランスをとるため、スタッフも数名搭乗です。スタッフも心なしか楽しそう。

イメージ 1
はじめはブロアーで空気を吹き込み、ある程度膨らんだらバナーで熱気を吹き込みます

イメージ 2
だんだんと気球が立ち上がると、いよいよ寝せていたゴンドラも通常状態に


イメージ 5
搭乗して少し上空から撮影した飛行場?(車があるところ)

イメージ 6
林の中にキリン発見


イメージ 7
ズームするとこんな感じ

イメージ 8
泊っているマラ・セレナ 丘の上にあります


イメージ 9
真ん中上がマラ・セレナ、マラトライアングルのど真ん中にあるのが良くわかります


イメージ 10
ライオンのファミリーを発見


イメージ 11
高度を上下させてだんだんと近づきます


イメージ 12
このメス・ライオンはおなかのあたりを怪我していますね


イメージ 3
広い広いマサイマラに気球の大きな影が写ります


イメージ 4
着陸の後は・・・、シャンパンで乾杯のあとで贅沢な朝食
普通はサファリカーから下りることも許されない草原なのに・・・
近くにはジャッカルがお散歩

といったバルーンサファリだったのですが、ちびさんたちにはあまり評判良くなく、搭乗の途中からは「早く下りようよ・・」との発言多数。
気球が浮き上がる時のバナーの音が爆音で、それが良くないことと、気球のゆっくり感が良くないようです。

何事も経験・経験