せっせとCDの取り込みを・・

土曜は夕方まで仕事。

京都へ帰ろうか、どうしようか迷ったのですが、結局帰ることにして、仕事現場から直接帰ってきました。
でも、月曜のチケットを取ろうとネットで手続きしたのですが、どうもカードからの引き落としがうまくいかず×。仕方なく近所のJTBで購入してきました。


さてさて、ここ3ヶ月近く、帰ってくるたびに、家のCDをi-tunesに取り込んでいます。最終的にはi-podに移して、接続しているPioneerのmusic tap (ミュージック タップ) http://pioneer.jp/musictap/ で流してるんですが。

が、しかし、終わらない!!
すでに4000曲以上、18GBくらいになるんですが、まだ半分にもなってない。

いつになったら終わるのか。いやはや疲れる。
よく、古いPCをCD取り込み用に使用。なんてことが書いてあるけれど、本当にそんなPCが必要な状況です。


music tap 良い製品なんですがね~~。PanasonicSONYがやってたら、もっと流行ったんでしょうけれど。家中に音楽が溢れるかんじです。音楽だけでなく、TVの音声も流せるし・・・。家が喫茶店になったような感じになります。