Nakamichi SoundSpace3 ナカミチ サウンドスペース3

12月になってからはクリスマスソングを聞くことも多くなってきたのですが、いつも使っているのはなんだかんだとNakamichi SoundSpace3
すでにナカミチは廃業してしまっているので、最新のオーディオ機器は当然発表もされていないのですが・・。

イメージ 1
SoudSpace3  縦に積み重ねて使ってます

イメージ 2
CDプレイヤー部分です
一番右のボタンを押すと蓋が開きます

イメージ 3
蓋を開くとこんな感じ

イメージ 4
Nakamichi ナカミチ

本体は3つ(CDプレイヤー+スピーカー、スピーカー、ウーファー)+電源(これがでかい)で、置き方は本来は3つ横に並べるのが通常でしょうが、我が家では単に縦に積み上げています。
小さな本体ですが、とても無理のない優しい音です。
デザインとしても非常にさっぱりしたデザインで、古さをほとんど感じさせません。

リモコンもあるのですが、全く利用しておらず、画面表示も表示を全く見ていないので関係なし。
永年使っているのですが、CDを聞くことに関しての動作自体は全く問題発生していません。


最近、会社でナカミチさんと仕事することがあって、どこかで聞いた名前だな・・・と思っていたのが、今日ふと目にとまったのがナカミチだったので、ちょっと書いてみました。