サンブル名物のヒョウ、ソマリダチョウ、ゲレヌク

サンブルでよく見ることのできて、ちょっとうれしい動物

個人的に1番の代表はヒョウかな?
今まででも間違いなく見ることができています。
大阪のオバチャンそのままです・・。
イメージ 1

続いては、ソマリダチョウ
普通のダチョウとちがい、オスは青色しています
体調が悪いのか?
はたまた、お化けかと思ういでたちですが、ダチョウです
イメージ 2

最後はゲレヌク
よくよく見かけますが、特に高い木の葉っぱを食べる時に立ち上がった瞬間を撮影できると、ちょっと得した気分
今回は子連れでの写真です
イメージ 3

他にもディクディクなど、いつもオスメス2匹でいてかわいらしいのですが、飽きるほど見るので・・・
2回目以後でケニアにくるなら、サンブルはやっぱりお勧めです
(1回目ならばやはりマサイマラが無難です)

今回見たものでレアは、クリップスプリンガーが見れてラッキーでした
写真は別途