中国南方航空

ネパールの便ですが、中国南方航空となりました。
結構でかい会社のようで、A380なども所有しているとか。

価格Onlyなので、接続がまずまずならばどこの航空会社でも良いです。
以前関西空港から飛んでいた、ロイヤル・ネパールよりは良いでしょう。

ロイヤル・ネパールで昔すごかったのは、カトマンズ - 上海(経由) - 関西空港 の便。
カトマンズ離陸後に、「なかなか上海つかないな~」とのんびりしていたら、いよいよ着陸態勢。
どこか見覚えのある海上の空港・・・?、なんと上海をパスしてダイレクトに関西空港に到着してました。
アナウンスでも、「本日は上海を通過して・・・」と普通にすごい事言っててビックリでした。

それからお茶。こぎれいなポットなんかじゃなくて、”やかん”で配っててこれまたビックリ。

とは言っても、ネパールらしくて、それはそれで良かったです。