新竹県の関西鎮にて

今回の台湾旅行は、ある場所をたずねて回ることもひとつの目的でした。

そのひとつが関西鎮。

ここの役所で聞いてみたら、なんと丁寧に色々と調べてくれて・・・・
更に更に、近所だから、ということで日本語がわかる女性の方が連れて行ってくれました。
おまけに、関西鎮の有名な飲料(お茶)まで箱ごと頂いて・・・
イメージ 1














関西鎮の役所

一気に台湾好きになってしまいました。

結局目的の場所の住人は不在で、詳しい話も出来ませんでしたが、本当にホッコリとした気分で台北に移動することが出来ました。

イメージ 2













この建物なんですが、本日不在・・