旅行会社とのやりとり(4月になって全額入金)

イメージ 1

突然ですが、やっと時間的にリアルタイムになってきました。

3月中旬に 旅行参加申込書 と 保険申込書 の送付をおこないました。

4月になって、旅行会社から最終金額(決定)の連絡がきました。そう、今までのやり取りは暫定金額でずっとやってきたのです。

2月に既に一部振り込んでいるので、その差額を4月初めに振り込んで、これで金銭的なやり取りは終了です。

あとは色々と細かい点のやり取りです。

その1 バシネット  
Druk Airはバシネットはありませんが、関空バンコク間のTG便はバシネットのリクエストができます。一様依頼しましたが、TGからは未定との連絡で×です。

その2 日本語ガイドのリクエスト  
ブータン国内はワゴン車とドライバー、それにガイドがついてきます。これはブータンでのルールなので、すべて不要にもできますが、1日に支払うお金(この公定レートを支払う事が、ブータン入国の交換条件なのです。)は変わりません。それならば全て依頼します。当然ガイドもお願いしますが、やはり日本語ガイドが一番です。
4月になって、日本語ガイドOKの連絡がきました。ホッとしました。
日本語ガイドの名前の連絡もありましたが、以前ブータンに行った時のガイドと同じ名前でした。もしかしたら本当に同じガイドかもしれません。(写真参照)