持ち物準備(ベッド)

イメージ 1

イメージ 2

次にベッドです。

上のチビさんは私達と一緒に寝ればよいのですが、下のチビさん(8ヶ月)では、まだ一緒に寝るわけにはいきません。
通常のホテルでしたらベビーコット(ベビーベッド)が準備してあります。
しかし、未確認ながらブータンではそれも期待できそうにありません。

どうするか・・。

これも色々と調べました。
クーファン と言われる、携帯型のオムツ替え?用のケース?も考えましたが、8ヶ月ではちょっと子供の方が大きすぎます。


エアーベッド の小型タイプですが、これもサイドガードが無いので、ベッド2つではさむ事ができなければ×。使いにくそう。

そこで、カトージの プレイヤード というものがあるのを見つけました。
http://www.katoji.co.jp/item/other.html

このプレイヤードですが、通常は名前の通りに遊ばせておくスペースですが、バシネットをつけるとベッドに変身します。おまけに折りたたみができて、足には1ヵ所キャスターがついているので、持ち運びも容易です。飛行機に乗る時にも預け荷物とできそうです。


というわけで、この プレイヤード を持参する事で決定!