カヌー ママさん淀川下りデビュー

先週日曜はRyoさん父子が琵琶湖でカヌーデビューでしたが、本日はうちのママさんが淀川デビューとなりました。

既に昨年私とチビさんたちと3人は淀川デビューしてましたが、アルピナ2が加わって2艇となったので、回送車の運転手からカヌーの運転手へ格上げデビュー。(ママさんとしては迷惑な話のようでしたが・・)

ただ回送車の運転手がいなくなったので、結局自分で車を回送して、京阪電車にのって枚方公園駅から八幡市駅まで戻ってきました。御幸橋の駐車場を出て、戻ってくるまで約1時間。
こんな時はファルトボートだけの川下りに憧れますね。
イメージ 1
回送まえの出発準備

イメージ 2
きれいな川ですね、ちょっとがっかりの泡
これから出発です

さて肝心の川下り。
前回よりも水量が多く、ザラ瀬が皆無=瀬が全くない状態で、淡々と漕ぐだけとなりました。
ママさんはいちご号(カナディアンカヌー=Clipper Ranger)の後席にドンと腰かけ、ひたすら操船の練習と相成りました。
はじめて いちご号 で乗船している姿を見ましたが、なかなか精悍で良い感じでした。
イメージ 3
思ったよりもスピード感あります

イメージ 4
昼食場所

ただ、天気。途中からパラパラときて、枚方では結構な雨となってしまったのですが、逆に良い練習となりました。(前向き!)
イメージ 5
枚方
イメージ 6
ゴールの枚方大橋が見えてきた

イメージ 7
枚方大橋到着!


さて、本日のルート
イメージ 8
車-電車の回送のルートも合わせて書き込んでます
次はどこいこか、少しラインアップを広げないと・・・
長良川あたりか?