ネパール ボテ・コシ川 でのラフティング 初日(初級コース)

バスに乗って中国国境方面(ボテ・コシ川の上流方面)へ移動。

初日は明日に備えての練習コースということで、目的地に到着してからリーダーの指導を一通り受ける。
イメージ 1

要は、右側漕げ、全員漕げ、右側前に漕いで左側は後ろに漕げ、全員退避の姿勢、全員もとの位置に戻れ・・・・・
といったことを、リーダーの言われた通りにやるんだよ!、と強く言われます。

で、一通り練習をして出発。
イメージ 2


イメージ 3

ゴムボートの他に、レスキューためのサポートとしてカヤック2隻が併走します。

相棒のゴビンダは既に1週間前にもここを経験してるので、本日は写真撮影専念です。
(初級コースはそれほど難度が高くないので、2週続けて乗る必要は無い?かな・・・てな感じです)

ということで、途中の様子も写してもらい、
イメージ 4

さらに、ゴールに到着する様子も
イメージ 5

到着後は、全員でボートの移動
イメージ 6

川沿いのビーチでくつろいでいる人たちも・・・・ がんばれ!
イメージ 7
ということで、初日終了。
少しの急流はあるのですが、それほど やばい! 感じも無く、こんなもんかな・・ と思ってたのですが、2日目はこんなもんじゃないのが、身にしみてわかったのですが・・・。