ダイエット中

10月くらいから思いたってダイエット中。

以前は夕食抜きなどでやってたんですが、これが結構苦しくて何度も挫折してました。

今回は、昼食抜きで実践。
平日はほとんどパソコンとにらめっこで動かないので、これでよし?と思ってました。
で、80キロ弱だったのが、11月には平均的に73キロくらいになってきました。
ただ、これから先が全く下がらない・・・。

ということで、もう一段厳しく、として考えたのが、夕食を野菜の水炊きだけにする作戦。
これが効果抜群。
あっさりと70キロのラインを超えて、金曜に京都へ帰って測ったら66キロを切っていた。

慣れてくると、昼食なしはほぼ気にならなくなって、胃もずいぶん小さくなった感じ。
すぐに満腹感がきます。

ただ、週に1回くらいは夜に飲みが入ったりしてますが、これはご愛嬌。

自宅にぶら下げてある、クライミング練習用の懸垂ボードも10キロ以上重りが無くなったので、楽になってきました。ええ感じ。