ビショップからラスベガス経由でグランドキャニオン

5日目はビショップからグランドキャニオンに移動です。
簡単に書いてますが、これで550マイル(約900Km)もあります。

実は、ロサンゼルスに戻るまで、毎日こんな感じでして・・・

という事で、モーテルの朝食が6時~なので、朝食を簡単にいただいて出発です。

まずはデスバレー、特に以前来て色々なビューポイントを見た結論として見所は無かったので、お決まりの海面の高さの標識をバックに写真
イメージ 1

気温は華氏107℉くらい(摂氏42℃くらい?)なんですが、湿度が低いので何とかなってます。

デスバレーからはラスベガスを通過!して、いきなりグランドキャニオンの公園すぐ外のTusayanのベストウエスタンへ直行。
本当はモーテルの費用も安いWilliamsに泊まるのが良いですが、こうなると翌日は朝日が昇るグランドキャニオンを見に行くのに1時間くらいもかかって面倒ですし、翌日の訪問地にモニュメントバレー行きを考えていたので、近場のTusayanに泊まることとしました。

ただ、近場のTusayanに明るいうちに到着してしまったので、本日そのままグランドキャニオンを見に行ってきました。
イメージ 2


チビさんたちの結論として、朝日が出るころのグランドキャニオンは見る必要無し!とのことでした。
という事で、本日終了。