久しぶりのアメリカ、A380 SQ便

A380は結構良かったです。
イメージ 1


エコノミーのアッパーデッキ(2階席)の更に窓側で予約しましたが、なんと言っても窓側席と窓との間に収納ボックス?と、物を置くスペースがあって、これが便利です。

ちょっとした荷物であれば、この収納ボックスに入れておけるます。
今までのように、足下に無理矢理おく必要はありません!!

子供は、ここに足を乗せて寝てました。

また、SQのアッパーデッキは2/3程度がビジネスで、後ろ1/3がエコノミーで、こじんまりとしてます。
食事や、トイレなどが混乱せずにスムーズなのも良かったです。

ただ、最後部あたりの席は避けた方が良さそうです。

隣がトイレだったりして、ちょっと、という感じです。

もちろん1階席に下ることも可能です。