BRM413 西上州300 (2019)

昨日の土曜日、AJたまがわ の主催する BRM413 西上州300 に参加しました。
https://ajtamagawa.org/2019brm/2019brm413/
 

結果は 15時間50分くらい で完走しました。
イメージ 1
道の駅 オアシスなんもく のチェックポストにて

関東シリーズの第3戦
今回は前の2回の600kmに対し、300kmと距離も短くなるため気分的にはかなり楽です。

スタートは、東急の二子玉川駅直下
いつも通勤で通っている場所です

当初は車で行くつもりでしたが、会社の人に聞いてみると、単身赴任先の東急江田駅近辺から近いということで、自転車で集合場所へいくこととしました

6時スタートで、天候良いものの若干寒い
スタート直後から多摩川左岸を北上し、青梅市あたりから山の中へ、山伏峠を登り、秩父市を通過し、志賀坂峠を越えて群馬県に入り、あとは富岡、藤岡とフラットな区間を通り、埼玉を経由して、往路に通った道に青梅市あたりでもどって、同じ道を二子玉川まで帰るルートです。
イメージ 2
今回のルート


イメージ 4
集合場所にて
バックは二子玉川の駅

イメージ 5
多摩川の左岸を上る途中
左を見ると小さく富士山があたまたしてます

イメージ 6
道中はサクラも満開

イメージ 7
1つ目の峠
山伏峠

イメージ 8
山伏峠の周辺は昨日の降雪が若干残ってました

イメージ 9
志賀坂峠を上る途中では
二子岳が見えていました(ロッククライミングで有名)

イメージ 10
トンネルを抜けると、群馬県に入りました

イメージ 11
道の駅 オアシスなんもく で簡単な昼食

イメージ 12
チェックポスト
スタッフの皆さんご苦労様です

イメージ 13
ゴール近くから二子玉川

ルートとしては、適度に上りがあり(ほとんど前半に集中、道も走りやすく、最後は下り基調で気分的に楽で、なかなか良いルートと思います。
景色も上州らしい荒々しい山も良く、何より大好きな里山の中をずっと走るのは気分的に良いです。
おすすめコースです。

ということで、
いつもいつもですが、スタッフの皆さんのサポートに感謝です

来週は関西で400km走る予定ですが・・・