BRM406 いわき600

先週の浜名湖600kmに続いて、今週の土日も
AJたまがわ の主催する
BRM406 いわき600 に参加してきました。

結果は35時間30分ほどで完走できました
イメージ 1
大洗にて 夏

ルートは千葉県船橋市を出て、茂原、銚子を通過し、茨城県に入り、鹿島、日立と海岸沿いを北上し、福島県に入り「いわき」で折り返してほぼ同様のルートを船橋に戻ってくる600kmのコースです。

幸いにも天候は暖かく、雨も2日目に若干崩れそうな予報で、概ね良い天気

土曜の朝4時に江田の単身赴任先を車で出て、東名・首都高・京葉道路をへて船橋競馬場駅周辺の駐車場へ。準備してララポート船橋近くのスタート場所へ。

いつもながら600kmと長距離ながら、参加者の多いこと多いこと
イメージ 2
海岸線の柵に並んだ自転車

6時30分ににウエーブスタートで出発

コースは概ね平坦で、道路の状態も良くて非常に走りやすい
とどめは追い風
遅い自分でも余裕で30キロ以上で巡航できます
結局折り返しのいわきに到着したのは、土曜の夜8時ごろ
それほど寒くもなく、走りやすい環境です

土曜夜の睡眠は、予約してある高萩(たかはぎ)駅前の セントラルホテル高萩、いわきからまだ50kmほどのため急ぎましたが、それでも23時すぎに到着
嬉しいことに、頼んでもいないのに、自転車はロビーに入れてくださいね、とのこと
実は別の高萩のホテルを予約したところ、電話があり、自転車は外の自転車置き場においてください、部屋はもちろんのこと、ロビーに置くこともお断りします、と厳しく言い渡されたこともあり、疲れも吹っ飛んでホッコリとしました

ホテルではアラームなる前に目が覚める始末で、よく眠ることができました
4時に起きて4時半出発
まだ暗い中ですが、着実に南へ向かってはしります

ただ、途中で眠くなってきたり、トイレ行きたくなったり、暑くなってきたりとなかなか集中して走ることができません
とは言っても、走っていれば着実にゴールに近づきます

イメージ 4
ひたち市の桜

なんとか18時ごろに船橋のゴールに到着

2週連続で600kmを走ったのですが、コース・天候・風・道路状況に助けられ、思ったほど体にダメージもなく、楽しく走ることができました。

来週もAJたまがわの300kmブルベに参加予定です

イメージ 5
茂原道路沿いの桜