ユーコン川 家族4人カヌーで川下り 6日目 Yukon River Canoe day6

ユーコン川下り 第6日目   キャンプ地まで20km 2時間30分(途中の釣り時間含)

いよいよ最終日。

12時にリトル・サーモン・ビレッジでのピックアップのため、余裕をもって9時すぎ出発で準備。

朝食はマルタイ・ラーメンや残り物

乾かせるものはできるだけ乾かしてパッキング。

イメージ 1
焼いたガーリックパン最高
 
イメージ 2
やっぱり最後まで焚き火
 

 

結局出発したのは930分。

高曇りで、少しだけ風がふく、秋っぽい天候です。

 

 

時間に余裕あるので、出発早々から2艇つないでクッキー食べながら進みます。

イメージ 3
大好きなDadのクッキー2種類

 

11時過ぎにリトル・サーモン川との合流地点に到着。

時間調整のため、ここで釣りをします。

風が吹いて、船のコントロールがしにくいのですが、何とか岸の草を持って固定。

そこで、またしてもチビさんにノーザン・パイクがヒット。

持って帰るわけにいかないので、そのままリリースしました。

イメージ 4
パイクをキャッチ、リリース

 

その後予定通りの12時にリトル・サーモン・ビレッジ到着。

櫛田さんにピックアップしていただき、ホワイトホースへ。

楽しかったユーコン川下り終了です。

イメージ 5
カヌーをキャリアカーに乗せる
 
 
イメージ 6
途中のカーマックスでアイスクリーム購入
 
イメージ 7
ホワイトホースの Days Inn に帰ってきました
 

記録

目的地まで20Km 2時間30

天気は高曇り

 

朝食(出発のキャンプ地にて)

マルタイ・ラーメン

ガーリックパン

モチ

きのこと玉ねぎの炒め物