ユーコン川 家族4人カヌーで川下り 5日目 Yukon River Canoe day5

ユーコン川下り 第5日目   キャンプ地まで15km 1時間15

本日の日程に余裕ある為、朝はゆっくりと7時起床。

いつもの焚き火をして、朝食の準備に取り掛かります。

 

朝食は、昨晩の残りのご飯を使った おじや と野菜ときのこのいためもの、更にガーリックパンです。

9時ごろに日が当り始めるため、それを待ってテントやタープを乾かし、出発準備です。

イメージ 1
今日も朝は天気良く・・
 
イメージ 2
焚き火は楽しい
 
イメージ 3
地リスが穴から顔をだしています

 

 

出発は結局11時。

イメージ 4
これから出発
 

通常のツアーであれば本日で終了となるのですが、私たちはもう1日余裕あるため、本日のキャンプ地を始めからTwin Creeksと決めて出発です。

本日から初めて上のチビさんが船長を務めます。

イメージ 5
船長
 
イメージ 6
秋らしい天気

 

晴れていて気持ち良いので、出発早々からクッキーを食べながら、ダラダラと流れのまま進みます。

1215分にはTwin Creeksのキャンプ地到着。

 

早速タープを張って、テーブル準備して・・・・、快適なキャンプ地に整備します。

 

昼食は野菜と卵を入れたマルタイ・ラーメン

 

残すは明日だけなので、食料も残す分は残して、中途半端なものは本日消化します。

今回もラードを持ってきているので、これとパンケーキの素を使い、揚げドーナツ作成。

更に揚げ物として、ジャガイモ揚げ、魚肉ソーセージ揚げ・・・と16時ごろまで楽しみます。

イメージ 7
芋の揚げ物
 
イメージ 8
なんちゃって揚げドーナツ
 
イメージ 9
競ってイモをとり
 
イメージ 10
アツアツを食べる

 

 

一時的に通り雨もあったりするのですが、タープがありOK

 

子供たちはユーコン川に流れ込む川で水遊び。

私は釣りを試みますが、坊主。

 

イメージ 11
隣のキャンプ地とは橋でつながっています

 

そうこうしていると、川を挟んだお隣のキャンプ地に単独のカナダ人男性がやってきました。

となりの私たちのキャンプに挨拶にやってきました。

モントリオールから兄弟のいるホワイトホースに遊びに来て、今回テスリン川を単独で下っているみたいです。

色々と途中でみた動物の写真を見せてもらいました。

 

昼食後にお菓子をたべていたため、夕食は簡単に終了。

キャンプ最後の夜を楽しみました。

 

 

記録

キャンプ地まで15Km 1時間15

天気は晴れ

 

朝食(出発のキャンプ地にて)

おじや

野菜ときのこの炒めもの

ガーリックパン

 

昼食(到着したキャンプ地にて)

たまご・野菜入りマルタイ・ラーメン

 

夕食

マカロニ・パスタ

プリン(デザート)

 

特記

付近に何か所かキャンプ地が点在。

川が流れ込んでいるので非常によくわかる。

キャンプ地は開放的で快適

トイレ有る

テーブル無し

物置台あり