ベトナム・ラオス旅行2

ハロン湾から帰ってきたら19:00

今回のホテルに決めたのは、ハノイでの名所 水上人形劇 の劇場に至近距離であったため
実際に1分で到着です

ということで、ホテルに荷物を置いて、早速チケット購入に行きました
ファースト・セカンドの2種類ありますが、ファーストでも10万ドン、セカンドでは6万ドンといことで、躊躇なく20:00スタートのファーストのチケットを手に入れました(400円くらいですが・・)

ただ、最前列のシートでしたが、端っこでちょっと見にくかったのですが、逆に演奏・歌のチームがばっちりと見えました。演奏も迫力あって、結構個人的には良かったです。
イメージ 1
開演前の様子

イメージ 2
演奏・歌 のチーム

イメージ 3
途中の様子はすべてカットで、最後に人形使いの方がでてきます

イメージ 4
実際には、こんな感じで人形を扱ってます

劇の料金を考えると、構成や内容、わかりやすさ、面白さなど、なかなか良いものです
特に伝統あるものの場合、無意味に長かったり、間延びすることが多い気がするのですが、これは観光客向けにかなりアレンジしてあるんでしょうか、テンポよくて良かったですね

で、翌日はあわただしくラオスへ移動です
登場したのはベトナム航空のATR72、前方にはかなり空席があって、余裕ある1時間のフライトでした

イメージ 5