インド旅行1

本当はインドに行く予定でなく、知人のいるミュンヘン(ドイツ)と、ママさんが留学していたウィーン(オーストリア)に行く予定でチケットも確保してました。
が、2か月ほど前にフライトキャンセルの連絡が舞い込み、別ルートを模索してもらいましたが、HISさん全くやる気がなく、交渉しますと言ったままで全く経過連絡無く放置されてしまいました。
このままでは別の国に行くにしても限界なので、完全にフライトキャンセルして、別を考えた時にインドに行きつきました。幸い関空からのAI便も空きがあり、インド国内の手配も2週間前から急きょ西遊旅行のインド事務所に直接メールで希望予定を送って手配してもらいました。
飛行機はやる気なく、ドイツ便キャンセルでは何もしない上に手数料を請求してきたHISには依頼せず、JTBくずれのトルノスで取得。

さて、インドですが、デリーInで定番のタージマハルに行き、そこから南インドのコチ(コーチン・コーチ)に飛んで、最後にデリーに戻って帰国という予定です。

タージマハルですが、何しろ暑かった。
人もいっぱい。
イメージ 1

よくあることですが、行ってみたら大したことない・・・て感じです。
ま、一度行ったから言えるのですが、典型的なパターンでした。

面白いのは、近所のアグラ城からタージマハル方面をみると、
イメージ 2

タージマハルの裏は川なんですね。(知ってる人には当たり前でしょうが・・)

という景色を見るため、デリーから片道5時間ほどかけてでかけました。

そこから南インドへはIndiGo Airでひとっ飛び。いはゆるLCCです。
イメージ 3

うまく言葉がかけられてますね。
Indigo Blue  機体が藍色で、IndigoはジーンズカラーでCasualなイメージ、つまりLCC
India + Go そのままインドでの飛行機旅行